スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百万石CS】サブトーナメントのプロキシ使用について

  • 2014/06/22(日) 04:07:08

サブトーナメントで使用可能なプロキシについてのルールを記載させていただきます。

~プロキシを使用する際のルール~
・8月10日までに発売されたカードのみプロキシとして使用することができます。未発売のカードを使用することは出来ません。
・プロキシの用紙のみでカードとして使用せず、裏面に実際のカードを挿入するようにして下さい。
・厚さを出来るだけ統一するため。また、積み込み防止のためにスリーブは二重以上で、それぞれ逆向きで装着してください(下部画像参照)


百万石プロキシ記事
※この画像では実際のカードを使用していますが、プロキシを使用せず実際のカードのみでデッキを組む場合は特にスリーブに関して規定は設けません。


プロキシは出来るだけ相手にわかりやすいように工夫を行ってください。具体的には、解像度の高いカード画像のカラーコピーなどが望ましいですが、用意するのが難しいようであればそれ以外でも構いません。
・カードのテキストが、必ず試合中に確認できるようにして下さい。プロキシにカード画像ではなくカード名のみ記載されたものを使用する。または解像度の低い画像やイラストのみのコピーでテキストが読めない場合は、必ず別紙にテキストの文章を印刷して持ち込むなどして、テキストを即座に確認できるような状態にしてください。対戦相手もしくはジャッジにテキストの確認を要求された際に、即座に提示できないようであれば失格とさせていただく場合がございます。
・プロキシのサイズは、下図の規格を大きく逸脱しないようなものにしてください。


プロキシ画像
画像はカードキャピタル早稲田支店様よりお借りさせていただきました。


画像を使用しないのであれば、上記のサイズにコピー用紙を切り取り、カード名を書いて、別紙にテキストを印刷なり手書きなりで用意するだけで作成することができます。画像を使用してプロキシを作成する際は下記のリンクを参考にして作成してください。

プロキシカードの作り方 ぎっざぎっざみーん


本記事に関して質問、ご指摘等がございましたら本記事のコメント欄もしくはfirefirefire8@gmail.comまでお願いします。

今回、エクストリームファイトという特殊なレギュレーションでのみ想定される通常では考えられないようなデッキ構築、それに伴うカード収集の難易度から、サブトーナメントのみプロキシ使用ありという措置を取らせていただきました。
他のCSでもほぼ行われない試みであり、運営として不慣れな部分もあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。